【2012】札幌モーターショー2012 開幕!!【02.17】 (その3 コンパニオン編)

画像
…という訳で、イベントコンパニオン関連はこのエントリーで。

ただ、全員を網羅してはいませんのであしからず。

■■■お知らせ■■■
何かしらの検索から、ココにいらした皆様へ。
お越しくださったついででいいので、感想の変わりに「ブログ気持玉」を何かしら1コくらいポチッとしていっていただけると、今後の写真撮影の創作意欲の糧になるかもしれませんので、ご協力をお願いします(汗

あと、写真は勝手に持ってってコレクションにしてくださって結構です。
「(加工前の)元データが欲しい」とか、間違って本人さんがたどり着いて「私の写真欲しいわ」という場合は、別途ご相談ください。


・札幌モーターショー本編(その1)はこちら
http://club-ys.at.webry.info/201202/article_16.html
・札幌モーターショー本編(その2)はこちら
http://club-ys.at.webry.info/201202/article_17.html


※変な時間に寝てしまい、夜中にフト起きてしまったので、こんな時間にアップしてます(笑
注:ご承知のように、YOKO♂は人物撮影は専門外なのでヘタレ写真が多数??ります。ご注意を。

◇JEEP
画像
画像
アリーナに下りると最初に目にするので注目度が高いブース。しかも可愛い子がいるのでなおさらですが、自然渋滞が発生するので混雑回避でスルーされる方も…。現地で合った友人も推していたブースです。

◇AUDI
画像
画像
呼び止められて顔見たら、知り合いでした(苦笑
だから特別に複数枚アップしておきます。トップ画もそう。
でも、お気づきでしょうが、少しお話ししてから撮影したので最初に撮った下の写真やトップ画が実はストロボ未発光。後から撮り直ししてます、はい。

◇DAIHATSU
画像
別エントリーでも書いたけど、いい子いるのに社員対応が「すいませーん、写真は1枚でお願いしまーす」とカウンター内から制約かける唯一のブース。理由は不明。因みにこののぞみんぽい子は、カメラ小僧だけでなく若者に普通に人気あった。

◇FIAT
画像
画像
ラフスタイルで親近感あります。初日に関してであれば、2ショットも可能なくらいの親近感(実際、撮ってた人い???したね)です。

で…、そのとらいラフだと…

画像
生中継に乱入されたりします。乱入したのは「U型テレビ」。いきなり看板横から登場したのでホラーチックに。照明さんナイスです。これはこれで面白い。

◇FORD
画像
画像
最初、気が付かなくて、奥のブースから戻る際に、マスタング見かけて気づいた場所。展示のマスタングが実は国内になかなかデリバリーされない6速MTモデルだったから、おねえさんが後回しに…。申し訳ないです。

◇HARLEY-DAVIDSON
画像
画像
画像
清楚系・ヨッすぃ~似の子・モデル然とした子とタイプの違う三者三様の女性を用意してたが全てが当たりのハーレーブース。バイクの横に立ってくれるので、写真的にもイイかも…です。

◇JAGUAR
画像
画像
画像
車に目玉が無いせいか、油断すると通過してしまいそうなブースだが、以外と穴場で、ここも親近感あります。実はYOKO♂も最初は向かいのブースばかり見てました。

◇MAZDA
画像
目玉がCX-5のみで、エンジンが奥のスバルの隣に展示されてるので、カウンターが以外と薄いイメージ。でもおねぇさんは良いです。「写真を…」と一声かけたら男性写真がスッと距離開けてくれるくらい対応良くて高感度アップです(笑

◇NISSAN
画像
見ての通り、ニッサンでビラ撒きしてた子ですが、地味な制服のためか、モデルか派遣キャンギャルか日産社員か区別が付かなかった。因みに、ここの後方のステージ近くの女性陣たちは、ニッサンギャラリーに常駐している方たちと制服が似てる(同じ)なので、特別な感じが沸かなかった(笑

◇SUBARU
画像
スバルブースでプレゼンしてた子。イベコンマニアが群がっていたから、多分プロな方だと思うが、この時は不覚にも中望遠ズームはバッグの中だったのでこんな写真しかないです。
※見た目可愛い子です。YOKO♂の写真がヘタレで、うまく撮れてないです。

◇TOYOTA
画像
受付カウンターの子。メチャ愛想良いです。ドラえ某のすぐ裏なので来客も多くて??変だろうけど、笑顔イイです。

画像
画像
ど素人のYOKO♂が見てもわかるくらいのプロな方。立ち振る舞いが既にロープ~です。でも86とバッチリマッチしてます。目線は全体へ順次回してくれるので、土日の混雑でも貴方だけの写真が撮れると思いますよ。

◇VW
画像
ビートルを見に行った際に撮らせてもらった感じでやっつけっぽくて申し訳ないです。複数名いたけど凛として方を配置してた印象です。


まあ、テキトーに論評つけてお送りしました。マニアな方からは突っ込み満載かと思われますが、その辺は専門外なのでお許しを願います…。
そ??と、撮影にご協力いただいた女性の皆さん、大変お忙しい中ありがとうございました。



【お ま け】
画像

室蘭工業大学のマスコットなのだが、被り物にすると「M」になり切れず微妙な形状に…
























少しスペース空けたから、以外と気づかれないかもしれないと勝手に想像してアップ





【お ま け】その2
画像

ストーナーのマシンで記念撮影。この日はこんなに余裕ありました。
昔、仕事の関係でWGPマシン(YZR500)は乗せてもらったことあったが、motoGP、しかも直前のチャンピオンマシンなんかに跨れる機会なんてそうそうないので、何度も「いいんですか?」と聞き返してしまいました。
つか、初日はむしろそれくらい余裕があったってことで…(笑
印象は、スゲーコンパクトだな…って感じです。昔のWGPマシンみたいにもっとデカいかと思ったんだけど…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

shimoyan
2012年02月19日 07:52
富士重工業のおねぇさんはいま業界を騒がしてる沖縄出身の某木メ○さ嬢を意識してのコスチューム&髪型っぽい。

212Vねぇ。
バイク乗りとしては確かに気になりますが乗ったら腹が…
当方バイクの乗り出しがレーサーレプリカ時代なもんで。

この記事へのトラックバック