【2017】第88回 宮様スキー大会 ラージヒルジャンプ競技

3月5日(日)は、前日の宮の森から大倉山に場所を移して宮様スキー大会のラージヒルが行われました。

画像
ラージヒルは、秩父宮杯となっております。

現地に着いたら、風がビュービューだったので進行が不安でしたが、大きな中断もなくスムーズに終了しました。

【女子組】
1本目にドカンと137mを飛んだ伊藤有希が昨日に続いて宮様連勝。2本目に128mと巻き返すも届かずの2位が高梨。3位には、100m超えを2本まとめた岩渕が入りました。以下、4位勢藤、5位茂野、6位鴨田と続きました。

画像
106m、101mと飛んだ3位の岩渕香里。写真の彩度上げすぎたかなぁ~?

画像
2日続けて2位の高梨沙羅。1本目が86.9km/hと速度出てなかったのが響いたか。

画像
画像
優勝の伊藤有希。気のせいか、ヘルメット変えてからほぼ無敵ではないだろうか…

【少年組】
1本目に123mでトップに立った二階堂蓮がリードを保って優勝。1本目6位から逆転を狙うもチョイ届かずの岩佐が2位に。同じく1本目7番手からジャンプアップの山川が3位。以下、パウエル、アルヤ、セルゲイと外国勢が続きました。

画像
3位の山川太朗。何と競技途中に一時的にレンズトラブルが発生してしまったので、写真はトライアルのものです。撮っておいてよかった…

画像
2位の岩佐勇研。FISカップも総合2位でした。

画像
画像
少年組優勝の二階堂蓮。1本目は高さがあったので、後ろ姿も狙っていけました。

【成年組】
1本目3位の原田侑武が2本目に141.5mを飛んで逆転優勝。130m台を2本揃えたピウスが昨日に続いての2位。1本目トップだった中村は昨日に続いて連勝を狙うも2本目は伸びず3位後退。以下、4位に渡部、5位佐藤幸、6位モリッツでした。

画像
画像
3位の中村直幹。惜しくも連勝ならず。

画像
画像
連日の2位は、パシュケ・ピウス(GER)。何か会話してんだけどドイツ語は全然ワカランです。

画像
画像
優勝の原田侑武。原田の1本目の時もレンズトラブルで撮れず。トライアルの写真は別レンズで流し撮りしてた時のものだけど、これも撮っておいて良かったな…と。

【おまけ】
…というか、本編にすでにおまけらしき映像が混ざっているという何たる日だ。

画像
肝心なシェイクハンドが撮れてないという無様さ。位置取りの重要さを痛感です。

画像
飛び出しをほぼ真下から…といっても横通路からですが。真下はガチで怒られるからリモートじゃないと無理っす(写真は茂野美咲)

画像
画像
RISEの2人だが、茂野の真横カットがないのは頭がフレームアウトしてしまったからです。スマン…(上:竹田歩佳、下:茂野美咲)

画像
トライアルとは言え、久々にビッグジャンプ炸裂の船木の真横。この飛行機的な姿がなかなか撮れないなと思ってたら、今日撮れた。YOKO的にはほぼマグレ。

画像
飛び出しばかり撮ってて、街の画を忘れて慌ててカンテへ戻って撮った何枚かの1枚。冬のデーゲームは今日がラストだったの思い出してよかった。(写真は渡部弘晃)

残すところは「伊藤杯ファイナルナイター」。この日ばかりは、お天道様、なにとぞよろしくです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック