【2017】第18回 伊藤杯シーズンファイナル 大倉山ナイタージャンプ大会

去る3月18日(土)大倉山ジャンプ競技場では、冬シーズンの締めくくりとなる伊藤杯ファイナルジャンプ大会が開催されました。

画像


ここ数日暖かい日が続いたので大丈夫かなと思い現地に赴きましたが、雪も残ってて風もさほど荒れてなく、最終日を迎えました。

【女子組】
各誌で既報のとおり、伊藤有希がビッグジャンプを2本揃え圧勝。2位は勢藤、3位は茂野が入りました。

画像
何でも1本目の時、板の左右を間違って装着し飛んでから気がついたとか…。それでも129mとは恐るべし。

画像
2位は、2本目に124mを飛んだ勢藤優花

画像
手堅く2本まとめた茂野美咲が3位。Yahooニュースはいい記事でしたね。

画像


【男子組】
今期好調の中村が2本とも130m超で優勝。逆転を狙うも届かずの2位に佐藤(幸)、3位は2本目130mでジャンプアップした古賀が入りました。

画像
ちっと写真甘いな。この好調をずっと維持して欲しいものです。

画像
2本目は、上位がことごとく落とす中130mを飛んできたのだが…

画像

画像
なんとマックスの写真が無い!どうして撮り逃したのか全然ワカラン。なので表彰式でご勘弁を。

さて、伊藤杯ファイナルと言えば、毎年板を脱ぐ選手がいるのですが、今年は渡辺知也選手と讃良貴志選手が引退となりました。渡辺選手は名寄市役所で、讃良選手はスキー連盟でお仕事をするとのことで、今後のお二人の活躍を祈念いたします。

画像
画像
画像
渡辺選手の最後の勇姿。

画像
画像
画像
讃良選手の最後の勇姿。

画像
画像
画像
今まで、大変お疲れ様でした!

【おまけ】
画像
たまたま出くわしたので撮ってみた。山口瑞貴と渡辺陽の2ショ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック